クラミジアによる体調の変化

クラミジア用のおすすめ検査キット費用や種類の比較

クラミジア用の検査キットで費用や種類を比較してコスパの良いおすすめのものを紹介しています。仕事が忙しくて中々病院に行けない社会人やデリケートゾーンを人に見られるのが恥ずかしい人も自宅で検査をすることができます。

クラミジアに感染した時の体調


女性の下半身

クラミジアに感染した時に起こる体調の変化にどんなものがあるのか、実際に感染したことがある女性の体験談をまとめています。

人によってはまったく自覚症状なしのこともあります。クラミジアは将来不妊の原因にもなるので、子供が欲しい人は要注意です。

●女性10名がクラミジアに感染した時の体調

女性の下半身
女性10名が感じたクラミジアに感染した時の症状や体調の変化などを回答してもらいました。

個人差がありますが、かゆみを感じたり、おりものの量が増えること、色や臭いが気になったという人が比較的多かったです。

後はその時に付き合っている彼氏や結婚している夫が下半身にかゆみを感じていて、後にクラミジアが発覚というパターンもありました。

奈良県在住:会社員:たけともさん:43歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
日増しにとてつもない痒みが発生し

日増しにとてつもない痒みが発生しました。おりものもかなりの臭いがするようになってきて、おりものの色も黄色いおりものになりました。

痛みはなくその他の体調の変化はありませんでした。あまりの痒みと臭いがひどく、病院に行くことにしました。検査の結果、クラミジアと診断されて飲み薬と塗り薬を処方されました。

痒みは薬を塗ると少しはマシになりましたが、かなりこまめに薬を塗らないとすぐに痒みがぶり返してきました。1週間ほどすると徐々に痒みは治まっていきました。

飲み薬は2週間ほど飲むとおりものの臭いが気にならない程度までになりました。薬を飲んでも副作用は現れず、体調の変化は、感染前後で変わらなかったです。

長野県在住:主婦:まつあいさん:30歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
感じたキッカケはおりものの変化でした

私がクラミジアになったかもと感じたキッカケはおりものの変化でした。今までおりものの量は少なくサラサラとしていて匂いもなかったです。

ある日みどり色のドロドロしたおりものが出るようになりました。匂いもすごくキツく、これはおかしいと感じました。

それから、陰部がすごくかゆくなり、寝ているうちに気付かづ掻きむしってしまい、赤く腫れ上がってしまいました。なので、痛痒くとても気持ちが悪かったです。

3日ほど経っても症状は収まらず、子宮が痛むようになりどんどん酷くなってしまったので、検査を受けることにしました。

はじめての産婦人科でとても怖かったのですが、痛みもなく洗浄と薬を入れて終わりました。その後、すぐに良くなりました。

京都府在住:主婦:sousoさん:30歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
生理の終わりかけのような少量の出血

もともと生理不順でしたが、不正出血をすることはありませんでした。そんな私が初めての不正出血の体験しました。

おりものに血が混じった生理の終わりかけのような少量の出血でした。痛みやかゆみはほとんど感じなかったので、クラミジアを疑うこともしませんでした。

当時子どもを授かりたかったので念のために早めに婦人科を受診しました。内診してもらい結果クラミジアと診断されました。

検査は尿検査、内診でのエコーでした。原因は細菌が入ってしまい炎症してしまっているとのこと。

女性器は炎症しやすいそうで、お手洗い後のおしりの拭き方ひとつですぐに炎症してしまうこともあるそうです。膣に入れる錠剤をもらい、検査は終了。

大阪府在住:OL:しょうこさん:32歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
いつものおりものの量に比べたら少し多い

普段からおりものは出るときは結構出るのでそれが普通と思ってました。実際にそれで今まで特に問題はなかったし自覚症状もなかったです。

ある日いつものおりものの量に比べたら少し多いかなって気がしました。そういう日もあるかなって気にしてなかったですがそれが5日くらい連続で続きました。

いつもなら3日以内に終わっていたのであれって思いました。いつもはねばっとした感じなのですが、粘り気はなくどろっとしたクリーム色っぽいもの。

いつもの透明感がなくてちょっとおかしいなって感じてからデリケートゾーンがかゆくなり、今までにない症状だったのでかゆみが3日続いた時点で病院に行くことにしました。

神奈川県在住:主婦:カイコさん:35歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
かゆみがあり、おりものが大量に出るように

デリケートゾーンのかゆみがあり、おりものが大量に出るようになりました。鏡で見てみたところ、いつもより少し赤くはれているような印象。

そのときは残業が続いていて毎年体調を崩しやすい秋口でした。実は中高生のころから疲れたときや風邪をひいたときに、同じような状態になっていました。

そのときはパートナーもいましたので念のため産婦人科に行きました。内診で組織を採取するときは特に痛みもなく一瞬で診察は終わりました。

感染が確定して少しショックでしたが、女性の感染者は実は決して少なくないことを医師に伝えてもらい一安心。

パートナーにも幸いなことに感染していなかった為、処方された薬を服用し、症状が治まりました。

大阪府在住:会社員:やまねこさん:40歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
排尿痛や頻尿が起こり膀胱炎かと思い、泌尿器科

クラミジアが発覚したのが、排尿痛や頻尿が起こり膀胱炎かと思い、泌尿器科に掛かったのがきっかけでした。その他の自覚症状は特になく、おりものが増えたり、おりものに少量の出血が混ざったりしていたのですが、もともと排卵時に出血することがあったので、あまり気にしておらず、あやうく治療もせずに放置しておくところでした。病院の先生によると、クラミジアによる炎症が広がると、子宮内での癒着を引き起こしたり、卵管まで炎症が広がり卵管閉塞が起こることもあるらしく、感染が拡大する以外にもリスクがあるとのことでした。なお、検査方法は子宮頸管の分泌液を取るだけとなります。その後の治療は抗生物質を7日間飲み切るのみで終了でした。

宮城県在住:主婦:ががさんさん:30歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
パートナーが排尿時に尿道が痛いと泌尿器科

自覚症状は全くなく、当時のパートナーが排尿時に尿道が痛いと泌尿器科を受診しクラミジアと診断されて、私も婦人科で検査を受けたらクラミジア陽性でした。

おりものの変化とかはなく、初期の段階で病院に行けたのが幸いでした。性器のかゆみなどもなく、病院で感染していると言われたときは驚きました。

検査自体は簡単で膣から分泌液を採取するだけでした。当時仕事が忙しく凄く疲れており、免疫力も低下して少しだけ下腹部が痛いと思ってはおりました。

生理前かな~位にしか考えてなく、病院に行くのが少し遅れていたらもう少し酷くなっていたのかなと思うとゾッとします。抗菌薬を飲めば完治するので早めの受診をオススメします。

熊本県在住:保育士:みうさん:26歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
量が増えて臭いもきつく黄色いおりもの

おりものが人より多い方ではあったが、更に量が増えて臭いもきつく黄色いおりものがでてくる様になりました。

性器やその回りが我慢できないほど痒くなり、ウォシュレットでおさまっていた痒みも不快感がとれなくなっていき、痛みも生じてきました。

また、波はあるものの吐き気や腹痛なども伴い体調不良の日も続き苦しくなっていきました。熱も高く、生理も予定日より大分遅れていました。

様子をみながら受診をしようと思いましたが、周りの人に妊娠の可能性もあるのではと言われ受診をしたが性病でショックを受けました。

性交渉は決まった配偶者としか今までしたことがなく、性病は疑ったことがなかったので不思議に思っています。

福島県在住:接客:ポムさんさん:30歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
たまたま子宮がん検診時に先生に言われた

驚くほど体に変化はありませんでした。たまたま子宮がん検診時に「膣の中が汚いから性病検査もしてみよう。ほっとくと怖いからね。」

と先生に言われたのが性病検査を受けたきっかけです。性病になると性器が痒くなり、とても臭くなると聞いていました。

私の性器は臭くないし、おりものにも異変はないから大丈夫だろうと甘い考えをしていたのですが、検査結果は陽性でした。

驚いて先生に本当に陽性なのかもう一度聞くと、先生はお腹が痛くなる人が多いけれど、あなたは症状が出にくいのねと言っていました。

先生が、クラミジアはお腹に潜伏したままだと厄介なことがたくさんあるから、気をつけなければいけない病気なんだよと叱られました。

埼玉県在住:専業主婦:にゃにゃみさん:24歳がクラミジアに感染した時の体調の変化
気づいたのは病院での妊娠検査の時

クラミジアに気づいたのは病院での妊娠検査の時です。通常はおりものが変化して、痒みがあってなど症状が出ることがほとんどだそうです。

ただ、パートナーは私がクラミジアに感染していると知る前から陰部に痒みが出ると言っていました。特に痒みが出るのは、性交後だと言っていました。

妊娠していたので、初めての妊娠でそちらに気がいってしまっていたのかもしれませんが、私の場合はなんの症状もなく、気づくことは無いまま生活していました。

病院の血液検査にて発覚し、検査後は薬で治療しながら妊娠検査も同時に行っていました。飲み薬ですぐに治りました。薬ですぐに治すことができたので、本当に良かったです。

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー